ベトナムで就職をする日本人と日本人を採用する企業を結ぶ求人サイト



ハノイのお勧めフォー!!

Aug 23, 2018, posted in Culture & Life-style
ハノイのお勧めフォー!!

ハノイのお勧めフォー!!

﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽。お店の前には麻希を燃やが本当にめまして!8月20日〜9月7日までインターンシップでお世話になっています、あか音です!!(音だけ漢字が正解です◎)

3週間という短い期間ではありますが、私が食べたハノイの美味しいものをご紹介します♪^^

 

まず初回の題材として選んだのは、皆さんご存知ベトナム料理の代名詞とも言える phです。フォー、ですね。

私が宿泊しているホテルの近くの通りは「グルメ通り」としても有名でフォーをはじめとしてフランス料理やイタリアンも楽しめる通りなのです!ベトナムに来たらフォーを食べないと始まらない!そんな感じがしますよね?そこでオススメしたいお店がこちらです!!THE ローカル!その名も「Nam Ngu通りのフォーのお店Làm」です。結構そのままの店名ですよね()

バイクがところ狭しと並んでいて車一台通るのが精一杯という道の真ん中にあるこのお店ですが、いつ見てもたくさんのお客さんがいます。観光客というより地元の方が多そうな雰囲気。お店の前では薪で火を起こして調理をしている所を見ることができます。

 

 

 

 

お店に入ると店員さんにメニューを伝えて席に着きます。席に着いて2,3分ほどでフォーが届きます。本当に早い。届いたフォーがこちら!!

 

大量に乗っている緑の野菜はネギでした!スープのお味はあっさり鶏だしで、壊滅的に香草が苦手な私でも美味しくいただけました!

ベトナムでフォーを頼むと必ず付いてくるのが「かぼすと唐辛子」ということで、こちらも例外ではなくしっかりと付いてきました!

 

 

かぼすは器に入ってくるのですが、唐辛子は箸立ての奥に見える赤い瓶に唐辛子が大量に入っています。タバスコを想像していただくと早いかと思います。薄味のフォーなので味を変えるために使うのですが、かぼすも唐辛子もどちらも美味しいのでどんどん箸が進んでしまいます…() かぼすは良い香り付けに、唐辛子は良い刺激になってくれます。おすすめです!!

一杯食べ終わる頃には、お腹いっぱい、体もなんだかポカポカしている気分になります。良いことずくめでお腹もいっぱい、これで35,000VDN(約¥175)という破格のお値段!驚きですよね!

 

 

 

正直のところ、ここのお店で食べるまでは「道端で食べる」ということに少し抵抗と違和感があったのですが、その概念が大きく覆りました。「お店と食べ物は見た目じゃない」んですよね、今まで敬遠してきたものにも美味しいものとかあったんだろうなあ、と20年で遠ざけてきたものを少し後悔しました。

 

なんて、大真面目なことをツラツラ書いてきましたが、結論は「大満足美味しい!」です!

 

◎お店情報◎

 

店名:Pho Lam Nam Ngu

 

住所:7 Nam Ngư,  Qun Hoàn Kiếm, Hà Ni

 

 

 



ハノイのオススメ ~ブンチャー~

ハノイのオススメ ~ブンチャー~

ハノイのオススメ ~ブンチャー~

ベトナム現地採用の雇用条件とは

ベトナム現地採用の雇用条件とは

〜 ベトナムの契約方法、給与、手当などについて紹介します 〜

就職活動期間・面接方法について

就職活動期間・面接方法について

〜 ベトナムでの就職活動に必要な期間と、具体的な面接方法とは 〜

ベトナム現地採用で働くということ

ベトナム現地採用で働くということ

〜ベトナム現地採用を考え始めたときに〜

ベトナムの定番料理ブンチャー

ベトナムの定番料理ブンチャー

ベトナムの定番料理ブンチャー

〜旧市街散策〜

〜旧市街散策〜

〜旧市街散策〜