ベトナムで就職をする日本人と日本人を採用する企業を結ぶ求人サイト



ハイフォン担当のご紹介

Aug 24, 2018, posted in Culture & Life-style
ハイフォン担当のご紹介

ハイフォン担当のご紹介

こんにちは!インターン生のあか音です♪

 

弊社GAコンサルタンツ・ベトナムは現在ハイフォンエリアにて企業様の人材採用サポート、求職者様の就職サポートに特に力を注いでいます。

そこで今回は、ハイフォンエリアを担当している34歳のTuyetさんにインタビューしました!

 

Q1.どうしてGAコンサルタンツに入社しようと思いましたか?

 

Tuyet:これは、運命と言ってもいいかもしれませんね。元々人と人を繋ぐことが好きだったということもあって、企業様が良い求職者様に出会えた時や、求職者様が良い仕事に出会うこと、その人の人生を描くサポートが出来るやりがいを感じたいと思い、ちょうどGAコンサルタンツがハイフォンでの人材紹介に力を入れていくという事を耳にし、入社したいと思いました。

 

 

Q2.Tuyetさんはハイフォンでどのようなお仕事をしていますか?

 

Tuyet: 今の仕事は、ハイフォンの企業様に訪問して人事状況や求人状況のお伺いと、仕事を探しているベトナム人の皆さんに就職活動アドバイスや求人紹介等、キャリアコンサルタントの仕事をしています。

 

 

Q3.Tuyetさんはご結婚されてお子さんが2人いらっしゃるということですが、休日は何をして過ごしていますか?

 

Tuyet: 休日は、子ども達の面倒をみることはもちろん、掃除洗濯などの家事や庭の手入れをしたりしています。平日に都合がつかなかったりする場合は、休日でも求職者の方とお会いすることもあります。

 

 

Q4.GAコンサルタンツに入社する前はどのようなお仕事をしていましたか?

 

Tuyet: 以前は、ハイフォンの日系メーカーで営業マネージャーをしていました。顧客は日系企業がほとんどだったので、現在はその時に築いた日系企業とのコネクションを生かして仕事をしています。

 

 

Q5.ハイフォンの人材市場は今後発展していくと思いますか?

 

Tuyet: ハイフォンでの事業展開は大切なことだと思っています。ハイフォンは港が近いのでたくさんの外資系企業が進出しており、現在では日系企業のみならず、韓国企業の新たな進出が多いです。それに伴い、企業様も会社の核となる人材を求めている一方で、ハイフォンは日本語ができる人材が豊富で、大学で日本語を勉強した人や最近は留学で日本へ行く人々も沢山います。また、ハイフォンは他都市と比較して一社で長く勤務している方々が多く、責任感を持って働いている方々が多く存在します。

 

 

Q6.ハイフォンエリアで日本語を話せる人はたくさんいますか?

 

Tuyet: 日系企業が150社ほどハイフォンに進出しているので、日本語を話せる人材はたくさんいます。一方で、日本語と英語の2ヶ国語を話せる人はまだまだ少数で、今後は日系企業様からも、日本語が話せるのみならず、日本語・英語の両言語ができる人材が重宝されるであろうことが予想されます。

 

 

Q7.Tuyetさんは今後、GAコンサルタンツ・ハイフォン拠点をどのようにしていきたいと思っていますか?

 

Tuyet: ハイフォンエリアでNo.1の人材紹介会社にしたいと思っています。理想はハイフォンエリアにある全ての企業から信頼される会社にすることです。私たちが良い候補者をお客様に紹介すると、お客様も紹介した私たちのことを信用してくださるので、お客様にとって一番頼りになる会社にしたいですね。

達成するのは簡単なことではないと思いますが、諦めずにベストを尽くしたいと思います。

 

 

素敵な笑顔でインタビューに答えてくださったTuyetさん、ベトナムの女性はたくましいと聞きますが、お仕事の面でもバリバリ働くキャリアウーマンでした!

そんなTuyetさんがお仕事をしているハイフォンエリアに目が離せませんね!!

 

ハイフォンで人材採用にお困りの企業、またはハイフォンでお仕事を探されている求職者様、ぜひ弊社にお気軽にご相談くださいませ。

 

【連絡先】

GAコンサルタンツハイフォン担当: 土谷 リサ

Email:  tsuchiya@ga-asia.com

 

 

 

 



ベトナム現地採用の雇用条件とは

ベトナム現地採用の雇用条件とは

〜 ベトナムの契約方法、給与、手当などについて紹介します 〜

個人所得税について[2]

個人所得税について[2]

〜 ベトナム就労に避けては通れない個人所得税について [2] 〜

ベトナム現地採用で働く日本人の声

ベトナム現地採用で働く日本人の声

〜 ベトナムで活躍する日本人へのインタビュー 〜

ベトナムのサッカー熱

ベトナムのサッカー熱

ベトナムのサッカー熱

ベトナムで暮らす

ベトナムで暮らす

〜 成長を続ける国、ベトナム。その暮らしぶりとは。〜

やっぱり日本食!

やっぱり日本食!

やっぱり日本食!